お役立ちコラム

2021.05.19

山梨の自動車ガラスの専門店「OGIオートグラス」はガラスの交換やカーフィルムなど幅広く対応~大切な愛車はガラスコーティングで守ろう~

大切な愛車を守るならガラスコーティングがおすすめ

気づけばフロントガラスやリアウインドウが油膜でギラギラ…なんてことありませんか?フロントガラスに付着した油膜は、水分と油分が一緒になって付着したものです。頑固なこの汚れは、洗車しただけでは簡単に落ちず、そのままにしていると運転に支障をきたします。

そこでおすすめなのが『ガラスコーティング』です。車の劣化の原因ともいえる紫外線や雨水、砂埃からダメージを守るガラスコーティングは、ガラスをキレイに保つ最適な施工方法です。ガラスコーティングすることで、ガラス皮膜を形成することができるため、汚れが表面についても内側には進入しにくく、汚れを落としやすいので洗車時間・洗車回数を減らすことができます。

山梨で自動車ガラスのことならお気軽にご相談を~ガラスの交換・カーフィルム・ガラスコーティングなど幅広く対応~

山梨で自動車ガラスのことなら、「OGIオートグラス」にお任せください。「OGIオートグラス」では、ガラスコーティングをはじめ、ガラスの交換・カーフィルムなど幅広く対応しています。ガラスコーティング後は、雨の日の視界がクリアになるのはもちろん、油膜やウォータースポットなどが付きにくくなるので安心して運転できます。

また、カーフィルムには様々な種類があります。ダークトーンのフィルムはボディーをかっこよく見せられる、UVカットのフィルムは直射日光の進入軽減、自動車ガラスが粉砕した際の飛散防止フィルムなど豊富にあるので、目的に合わせてフィルムのタイプを変えるのもおすすめです。

山梨の自動車ガラスの専門店「OGIオートグラス」~ガラスにできたキズ・ひび割れはお任せ~

山梨の自動車ガラスの専門店「OGIオートグラス」では、ガラスにできたキズ・ひび割れなどの修理も承っています。

ガラスが割れる原因として、2つの原因が考えられます。1つ目は、長年の使用で傷んでしまい起こる経年劣化。2つ目は、飛び石など飛来物による陥没。少しでも小さなキズ・ひび割れが生じた場合は、昼夜の気温さなどによりさらに拡大する可能性もありますので、早めの修理が必要です。ガラスにできたキズ・ひび割れに関するお問い合わせは、山梨の「OGIオートグラス」にお気軽にご相談ください。

山梨で自動車ガラスのひび割れを修理するなら専門店「OGIオートグラス」へ~自動車ガラスのプロだから安心~

山梨で自動車ガラスのひび割れに関するお悩みは専門店へ

ガラスがひび割れしている状態で車に乗り続けていると、何かの衝撃があった際にひび割れ箇所がさらに広がる可能性があります。小さなひび割れだからとそのままにせず、早めに修理をすることでさらなるトラブルを事前回避することができるのです。ひび割れ修理のご依頼は、山梨にある自動車ガラスの専門店「OGIオートグラス」にぜひお任せください。

ガラスの交換が不要なウインドリペア

フロントガラスに入ったひびはそのままにしておくと、風圧や振動でどんどん大きくなってしまいます。この厄介なひび割れを直す技術が“ウインドリペア”です。

「OGIオートグラス」のウインドリペアなら、ガラスを交換することなく、ひび割れを正確・丁寧に修理します。修理は特殊な樹脂を用いて行い、ひび割れ箇所が500円玉以下の大きさまで対応可能です。交換に比べて価格もお手ごろで、スピーディーに修理を行えるのもウインドリペアならではの特徴です。

「OGIオートグラス」では、提携する鈑金工場のプロが施工を行うため、仕上がりにもきっとご満足いただけます。

山梨の自動車ガラスのショップ「OGIオートグラス」はカーフィルム・ガラスコーティングにも対応可

山梨の自動車ガラスのショップ「OGIオートグラス」は、自動車ガラスの修理・交換だけでなく、カーフィルム・ガラスコーティングにも対応可能です。カーフィルムは、ご希望に応じて最適なフィルムを施工いたします。ガラスコーティングでは、すっきりした視界になるよう安心・安全カーライフをサポートいたします。

自動車ガラスに関するお問い合わせは、どんなご質問にもフレキシブルに対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム