カテゴリーリスト

お役立ちコラム

2021.05.19

山梨の自動車ガラスの専門店「OGIオートグラス」はガラスの交換やカーフィルムなど幅広く対応~大切な愛車はガラスコーティングで守ろう~

大切な愛車を守るならガラスコーティングがおすすめ

気づけばフロントガラスやリアウインドウが油膜でギラギラ…なんてことありませんか?フロントガラスに付着した油膜は、水分と油分が一緒になって付着したものです。頑固なこの汚れは、洗車しただけでは簡単に落ちず、そのままにしていると運転に支障をきたします。

そこでおすすめなのが『ガラスコーティング』です。車の劣化の原因ともいえる紫外線や雨水、砂埃からダメージを守るガラスコーティングは、ガラスをキレイに保つ最適な施工方法です。ガラスコーティングすることで、ガラス皮膜を形成することができるため、汚れが表面についても内側には進入しにくく、汚れを落としやすいので洗車時間・洗車回数を減らすことができます。

山梨で自動車ガラスのことならお気軽にご相談を~ガラスの交換・カーフィルム・ガラスコーティングなど幅広く対応~

山梨で自動車ガラスのことなら、「OGIオートグラス」にお任せください。「OGIオートグラス」では、ガラスコーティングをはじめ、ガラスの交換・カーフィルムなど幅広く対応しています。ガラスコーティング後は、雨の日の視界がクリアになるのはもちろん、油膜やウォータースポットなどが付きにくくなるので安心して運転できます。

また、カーフィルムには様々な種類があります。ダークトーンのフィルムはボディーをかっこよく見せられる、UVカットのフィルムは直射日光の進入軽減、自動車ガラスが粉砕した際の飛散防止フィルムなど豊富にあるので、目的に合わせてフィルムのタイプを変えるのもおすすめです。

山梨の自動車ガラスの専門店「OGIオートグラス」~ガラスにできたキズ・ひび割れはお任せ~

山梨の自動車ガラスの専門店「OGIオートグラス」では、ガラスにできたキズ・ひび割れなどの修理も承っています。

ガラスが割れる原因として、2つの原因が考えられます。1つ目は、長年の使用で傷んでしまい起こる経年劣化。2つ目は、飛び石など飛来物による陥没。少しでも小さなキズ・ひび割れが生じた場合は、昼夜の気温さなどによりさらに拡大する可能性もありますので、早めの修理が必要です。ガラスにできたキズ・ひび割れに関するお問い合わせは、山梨の「OGIオートグラス」にお気軽にご相談ください。

山梨で自動車ガラスのひび割れを修理するなら専門店「OGIオートグラス」へ~自動車ガラスのプロだから安心~

山梨で自動車ガラスのひび割れに関するお悩みは専門店へ

ガラスがひび割れしている状態で車に乗り続けていると、何かの衝撃があった際にひび割れ箇所がさらに広がる可能性があります。小さなひび割れだからとそのままにせず、早めに修理をすることでさらなるトラブルを事前回避することができるのです。ひび割れ修理のご依頼は、山梨にある自動車ガラスの専門店「OGIオートグラス」にぜひお任せください。

ガラスの交換が不要なウインドリペア

フロントガラスに入ったひびはそのままにしておくと、風圧や振動でどんどん大きくなってしまいます。この厄介なひび割れを直す技術が“ウインドリペア”です。

「OGIオートグラス」のウインドリペアなら、ガラスを交換することなく、ひび割れを正確・丁寧に修理します。修理は特殊な樹脂を用いて行い、ひび割れ箇所が500円玉以下の大きさまで対応可能です。交換に比べて価格もお手ごろで、スピーディーに修理を行えるのもウインドリペアならではの特徴です。

「OGIオートグラス」では、提携する鈑金工場のプロが施工を行うため、仕上がりにもきっとご満足いただけます。

山梨の自動車ガラスのショップ「OGIオートグラス」はカーフィルム・ガラスコーティングにも対応可

山梨の自動車ガラスのショップ「OGIオートグラス」は、自動車ガラスの修理・交換だけでなく、カーフィルム・ガラスコーティングにも対応可能です。カーフィルムは、ご希望に応じて最適なフィルムを施工いたします。ガラスコーティングでは、すっきりした視界になるよう安心・安全カーライフをサポートいたします。

自動車ガラスに関するお問い合わせは、どんなご質問にもフレキシブルに対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

2021.05.19

山梨でガラスコーティングを安い費用で行いたい方は「OGIオートグラス」へ~視界がクリアになるガラスコーティングはおすすめ~

山梨でガラスコーティングを安い費用で行うなら専門店の「OGIオートグラス」へ

山梨でガラスコーティングを安い費用で行いたい方は、自動車ガラスの専門店「OGIオートグラス」をご利用ください。自動車ガラス専門店だからこその豊富な知識と技術力で、高品質なサービスを安い価格で提供いたします。

自動車ガラスの修理・交換をはじめ、ガラスコーティングやカーフィルムなど、自動車ガラスに関する幅広いことに対応していますので、お気軽にお問い合わせください。

安い費用でガラスコーティングを行うなら【OGIオートグラス】-視界がクリアになり安全性も高まるガラスコーティングはおすすめ! -

夜間や雨の日などは視界が悪く、歩行者の行動を把握しにくくなるため、運転には一層の注意が必要になります。また、フロントガラスの汚れや油膜も視界の妨げとなるので、運転時のストレスを高めてしまいます。このような運転時の問題を解消するおすすめの施工技術が『ガラスコーティング』です。ガラスコーティングを施した後は、視界の悪い雨の日でも晴れの日と変わらない良好な視界となり、ストレスを溜めずにいつも通りの安全な運転が可能になります。

また、汚れや油膜の再付着も防げるので、お手入れも楽になるのも魅力の1つです。ガラスコーティングは一度の施工により、効果が長時間持続することから高い人気を得ています。

山梨でガラスコーティングのことなら「OGIオートグラス」まで!ご相談・お見積もりはお気軽に

山梨でガラスコーティングのことなら、「OGIオートグラス」へお気軽にご相談・お見積もりください。「OGIオートグラス」では、お見積もり書を専用のコンピューターシステムにて作成しています。そのため、お客様を待たせることなく、迅速に正確なお見積もり書を作成いたします。もちろん詳細についても、しっかりとした説明をさせていただきますのでご安心ください。

山梨でガラスコーティングをご検討中の方は、ぜひ「OGIオートグラス」へお任せください。

山梨でガラスコーティングのことは「OGIオートグラス」にご相談を!お見積もりは迅速に作成します~専門店での施工とセルフ施工の違い~

山梨でガラスコーティングをご検討中の方は「OGIオートグラス」にご相談を!~お見積もりは迅速に作成します~

山梨でガラスコーティングをご検討でしたら、山梨の甲府市にある自動車ガラスの専門店「OGIオートグラス」にご相談ください。車を知り尽くしたプロが、お客様のお話をしっかりとお伺いし、施工実績・経験からお客様の愛車にベストなガラスコーティングをご提案いたします。迅速・丁寧に施工いたしますので、安心してお任せください。また、お電話・メールにて、お見積もりの依頼も承っています。

専門店で施工するガラスコーティングと自分で行うガラスコーティングの違い~おすすめする理由は違いにある!~

すっきりとした視界を確保できるガラスコーティングは、プロに依頼することをおすすめします。専門店で施工するガラスコーティングと自分で行うガラスコーティングの大きな違いは、掛かる費用と仕上がりです。

ガラスコーティングを自分で行うとなると、道具を準備したり作業スペースを確保したりすることから始めなくてはなりません。手間が掛かる上、費用と時間も掛かります。また、キレイな仕上がりにするためには、知識や技術力も必要です。

一方、専門店に依頼すると、作業に必要な道具や作業スペースが全て揃っているため、道具の準備や場所の確保、作業の手間などが全て省けます。知識や技術力を有したプロが行うので、スピーディーかつキレイな仕上がりにすることが可能です。そのため、専門店に依頼したほうが断然お得といえます。

山梨でガラスコーティングを行う「OGIオートグラス」は高品質なサービスを安い価格でお届け

山梨でガラスコーティングを行っている「OGIオートグラス」は、個人で営業しているため、柔軟な対応ができるのが強みです。高品質なサービスを安い価格でお届けしていますので、お気軽にご利用ください。

ガラスコーティングの他にも、自動車ガラスの修理・交換、カーフィルムなど、自動車ガラスに関する幅広いことに対応しています。

2021.05.18

甲府市で車の快適性を高めるガラスコーティングやひび割れのリペアは「OGIオートグラス」~ガラス交換・カーフィルムで車内を快適に~

自分と大切な家族のためのガラス交換・カーフィルム~ひび割れのない高性能のフロントガラスで快適なカーライフ~

ガラス交換・カーフィルムの実施は、快適なカーライフを送る上で必要不可欠なものです。車のフロントガラスには、様々な種類があります。その1つがUV加工のフロントガラスです。

炎天下の中、車を駐車した後に、ハンドルが熱くなった経験のあるドライバーは多いのではないでしょうか?温度上昇したハンドルでの運転は、ドライバーの運転中のストレスに繋がります。また、小さなお子様のいるご家庭なら、なおさら車内の快適性に配慮したいものです。

UV加工のフロントガラスへのガラス交換・カーフィルムによる断熱効果の付与は、ジリジリとした車内の暑さを軽減するのに一役立ちます。車内の過酷な温度上昇を多少なりとも軽減できれば、お子様とのドライブも今まで以上に安心して楽しめるでしょう。フロントガラスにひび割れやキズがある状態でのガラス交換は、車内の温度上昇の軽減に加えて視界もクリアになり一石二鳥です。

甲府市で車のメンテナンスなら経験豊富な「OGIオートグラス」へ

甲府市で車のメンテナンスを依頼する際には、「OGIオートグラス」をご利用ください。

甲府市で車のフロントガラスのリペアやガラス交換を行うに至ったのは、もともと自動車ガラスの仕事をしていたのがきっかけです。自動車ガラスの仕事の延長線で独立したこともあり、10年以上の経験を誇ります。自動車ガラスの仕事の経験を長年積んできた甲斐があり、お客様からは『丁寧な対応』『確かな技術』といった声を頂戴いたしました。

甲府市で車のフロントガラスのキズやひび割れの修理・ガラス交換・カーフィルム・ガラスコーティングを依頼するなら

甲府市で車のガラス交換・カーフィルムの施工を行う「OGIオートグラス」は、フロントガラスのキズ・ひび割れの修理、ガラスコーティングなどのメンテナンスを通じて、お客様の快適なカーライフをサポートいたします。

フロントガラスやカーフィルムは、種類豊富に取り揃えています。お客様のお車とご要望に合ったフロントガラス・カーフィルムをご提案させていただきますので、ご相談はお気軽に。

2021.05.18

甲府市で車のメンテナンスを実施中!~ガラス交換・リペアを行うべきフロントガラスのキズとは?~

こんなフロントガラスのキズにはガラス交換・リペアを!

●擦りキズ

フロントガラスに生じやすいのが、ワイパーの作動による擦りキズです。ガラス表面に微細な砂や埃が付着した状態でワイパーを作動させてしまうことでキズがついてしまうケースは珍しくありません。小さなキズであれば、ガラス交換に限らず、リペアでキレイな状態を取り戻すことも可能です。

●飛び石

フロントガラスに起こりやすいのが、飛び石によるキズやひび割れです。特に高速道路の走行では、スピードが出る分、飛び石でフロントガラスにかかる衝撃も大きくなります。そのため、ひび割れや陥没などキズの程度も大きくなりがちです。さらに、走行中の風圧・振動による負荷も加わりキズが大きくなる恐れがあります。

甲府市で車のフロントガラスのひび割れ・キズにお困りの方へ~ガラス交換・リペアで見違えるほどキレイに!~

甲府市で車のフロントガラスのひび割れ・キズにお困りでしたら、「OGIオートグラス」にご相談ください。飛び石によるひび割れも、ガラス交換をせずにリペアで対処できる可能性があります。熟練した職人が手掛ける特殊な樹脂によるリペアはフロントガラスのひび割れ・キズが目立たず、見違えるような仕上がりです。

甲府市にて個人で営業しており、柔軟な対応ができるのが強みです。純正ガラス・高機能ガラスなどのガラス交換にも、お客様のお車やご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。持ち込みでの交換にも可能な限り対応いたします。持ち込みでのガラス交換をご希望でしたら、まずはご相談ください。

甲府市で車のメンテナンスを行う「OGIオートグラス」~カーフィルム・ガラスコーティングなどフロントガラスをダメージから守るための施工~

甲府市で車のメンテナンスを行う「OGIオートグラス」では、カーフィルム・ガラスコーティングなどの施工も行っています。フロントガラスをダメージから守り、さらには視界がすっきりするなどのメリットが得られるカーフィルム・ガラスコーティングで、皆様の快適なカーライフをサポートします。

カーフィルムは、提携する板金工場のプロによる施工で仕上がりも安心です。施工前のガラス清掃から施工後の最終確認まで丁寧に対応いたします。

2021.05.18

甲府市でガラスコーティングを依頼するなら安い価格を実現した「OGIオートグラス」へ!コストを抑えたい方にもおすすめ~車に発生する汚れの種類~

甲府市のガラスコーティング・専門店「OGIオートグラス」が教える!車に発生する汚れの種類について~ご相談・お見積もりも安心してお任せ!~

甲府市のガラスコーティング・専門店「OGIオートグラス」では、ご相談・お見積もりをメールまたはお電話にて承っています。ガラスコーティングをはじめ、ガラス交換、ウインドリペア、カーフィルムなど、自動車ガラスのことでしたらお気軽にご相談ください。こちらでは、車に発生する汚れの種類についてご紹介いたします。

●ウォータースポット・イオンデポジット

ウォータースポットは、雨や洗車後に車が太陽の光を浴びて、わずかに残った水滴がレンズのような働きをし、熱が集まったことにより焼けた跡のことです。夏の暑い時期や日差しが強い日などに発生しやすくなっています。イオンデポジットは、雨や洗車した後の水が蒸発していく過程で、水分中の不純物だけが塗装面に残る現象です。汚れは、白い輪ジミのように見えるのが特徴です。

●鉄粉

鉄粉は、車のブレーキダストや鉄製のチェーンが削られたものなどが原因で、飛来した鉄粉が車に付着することで発生します。鉄粉が付着すると、雨や空気中の水分と反応して侵食が進んでしまい、通常の洗車では落ちにくくなってしまいます。

 

これらの汚れを防止するには、ガラスコーティングが効果的です。ガラスコーティングはガラスに塗膜を作ることができるため、汚れを寄せ付けません。

甲府市でガラスコーティングをご希望の方は「OGIオートグラス」へ~愛車をいつまでも大切にしたい方へおすすめのサービスを安い価格で取り揃え~

甲府市でガラスコーティングをご希望の方は、「OGIオートグラス」をご利用ください。お客様がコストを気にすることなくご依頼いただけるように、安い価格を実現しました。愛車をいつまでも大切にしたい方・フロントガラスをキレイにしたい方は、

甲府市にある「OGIオートグラス」にご相談ください。自動車ガラスに関するおすすめのサービスを取り揃えています。

2021.05.18

甲府市のガラスコーティングは専門店「OGIオートグラス」にお任せ!ご相談・お見積もりはお気軽に~ガラスコーティングの様々な機能~

甲府市のガラスコーティングは専門店「OGIオートグラス」にお任せ!事前の見積もりで安心~ガラスコーティングの様々な機能~

甲府市のガラスコーティングは、専門店「OGIオートグラス」にお任せください。事前の見積もりに対応し、お見積もり内容にご納得いただいた上でご依頼いただけるため、安心してお任せいただけます。「OGIオートグラス」では、お車をキレイに保ちたいというお客様に“ガラスコーティング”をおすすめしています。

●親水性

親水性の代表となるものが「窓ガラス」です。洗車後、しばらく窓ガラスには光沢があり、キレイな状態を保っています。これは、親水性の働きのおかげで汚れを寄せつけにくくなっているのですが、次第に時間が経過すると親水性は失われていき、汚れが付着しやすい撥水性に変化してしまいます。ガラスコーティングには親水性を取り戻す機能があるため、長期間キレイな状態を維持できるようになるのです。

●耐久性

野外を走行している車はどうしても環境からの影響を避けられず、知らないうちにキズができることが多々あります。車の美観を維持するには、汚れの防止だけでなくキズからも守る必要があります。ガラスコーティングは、車に硬度の高い皮膜を形成することができるので、様々な衝撃からガードでき耐久性をUPさせられます。

甲府市でガラスコーティングの相談をするなら「OGIオートグラス」まで~安い価格で提供しているからコストを抑えたい方にもおすすめ!~

甲府市でガラスコーティングの相談をお考えでしたら、「OGIオートグラス」へお問い合わせください。「OGIオートグラス」では、様々な安心ポイントを取り揃えています。

車を知り尽くしたプロが、お客様のお話をしっかりとお聞きし、ベストなプランをご提案

メンテナンスは知識・経験が豊富な熟練スタッフが担当し、紫外線カットガラスなど良質なアイテムを使用

お問い合わせからお見積もりの作成まで、お客様を待たせることなく迅速な対応

リサイクルパーツの修理も承っており、安い価格でコストを抑えたいお客様にもおすすめ

甲府市にお住まいの方で自動車ガラスのメンテナンスをお考えの方は、ぜひ「OGIオートグラス」をご利用ください。スタッフ一同でお客様のご来店を心よりお待ちしております。

2021.05.18

甲府市でカーフィルムの施工は「OGIオートグラス」まで!持ち込みでのカットなどご要望にもお応えします~カーフィルムの貼り付けはプロにお任せ!~

カーフィルムの貼り付けはプロに任せるのがベスト!

カーフィルムの貼り付けはセルフで行うには難易度が高く、慣れていないと貼り付けの際に気泡が入ってしまうことがあります。貼り付けるガラスに埃や砂などのゴミが付着しているとキレイに貼ることができず、作業時に風が強いとガラスとカーフィルムの間に気泡や埃が入ってしまう可能性が高くなります。毛羽立った衣類や埃のつきやすい服での作業も、ガラスやカーフィルムに衣類の繊維や埃が付着する原因です。また、貼り付けに失敗したからと一度貼り付けたカーフィルムを剥がしてしまうと、フィルムが折れ曲がるなどキレイに貼れなくなってしまいます。

これに対し、プロに依頼すると仕上がりは断然キレイな上、貼り付けに必要な道具の準備や作業の手間が全て省けます。

甲府市でカーフィルムの貼り付けを依頼する方必見!~持ち込みでのカットなどご要望もお気軽にご相談を~

甲府市でカーフィルムの貼り付けを承る「OGIオートグラス」は、“断熱”・“紫外線防止”などの目的に合わせて施工いたします。断熱・紫外線防止のカーフィルムの他にも、ガラスが割れた時の安全性を考えた飛散防止のカーフィルムなども取り扱っています。

目的に合ったカーフィルムをお探しでしたら、ぜひ甲府市の「OGIオートグラス」までお越しください。個人で対応しているため、柔軟な対応が可能です。施工希望のカーフィルムがあり、持ち込みでのカット・貼り付けをご希望の方もお気軽にご相談ください。

甲府市でカーフィルムの施工を承る自動車ガラスの専門店「OGIオートグラス」~お見積もりはお気軽に~

甲府市でカーフィルムの施工をご希望の方は、「OGIオートグラス」にご依頼ください。自動車ガラスの専門店として皆様のカーライフを応援します。もともと自動車ガラスの仕事に携わっており、その延長線で独立をしたため、10年以上の経験があります。

自動車ガラスに関するご相談・お見積もりは、お気軽にお問い合わせください。施工内容や費用など、ご希望に沿ってご提案させていただきます。

2021.05.18

甲府市でカーフィルムの施工を承る自動車ガラスの専門店「OGIオートグラス」お見積もりの依頼はお気軽に~目的に合わせて選びたいカーフィルム~

甲府市でカーフィルムの施工を依頼するなら自動車ガラスの専門店である「OGIオートグラス」まで!

甲府市でカーフィルムの施工を承る「OGIオートグラス」は、自動車ガラスの専門店です。会社を創業する以前から自動車ガラスの仕事に従事しており、その流れで創業いたしました。個人での営業で柔軟な対応がしやすいというメリットがありますので、施工に関するご要望がありましたらお気軽にご相談ください。

カーフィルム選びで参考にしたい!カーフィルムの種類~気に入ったカーフィルムは“持ち込みで施工”という手も!~

カーフィルムには様々な種類があり、貼る目的に応じて選ぶことができます。気に入ったカーフィルムは、持ち込みで施工を依頼するというのも1つの手です。

●断熱・紫外線対策

断熱・紫外線対策には、ミラータイプなどの光の透過率が低いカーフィルムが活躍します。強い日差しによる車内温度の上昇を軽減し、快適な車内空間の演出に一役立ちます。冷房効率を高めることも期待できます。

●プライバシー保護

プライバシー保護の目的で活躍するのが、スモークタイプのカーフィルムです。製品によってもスモークの程度(景色の見え方)に差があります。また、光の透過率を抑えたカーフィルムであれば、車に乗る人を強い日差しから守ることもできます。

●安全対策

車体やガラスが事故などで激しい衝撃を受けた際に安全対策として役立つのが、ガラス飛散防止用のカーフィルムです。フィルムの使用により、ガラスは割れても、ガラスの飛散を抑えることができます。

甲府市でカーフィルムのカット・貼り付けを最終確認まで丁寧に対応!~お見積もりは随時受付中~

甲府市でカーフィルムのカット・貼り付けを依頼するなら、「OGIオートグラス」をご利用ください。車のガラスにまつわる施工を通じて皆様の快適なカーライフをサポートしたいという思いで、親切・丁寧に対応いたします。

カーフィルムの施工では、ガラス表面の清掃から最終確認まで念入りに行います。甲府市でカーフィルムの施工をはじめ、ガラスの交換や修理、コーティングなど自動車ガラスのことなら、ぜひ「OGIオートグラス」にご相談・お見積もりをご依頼ください。