お役立ちコラム

2021.05.18

甲府市で車のメンテナンスを実施中!~ガラス交換・リペアを行うべきフロントガラスのキズとは?~

こんなフロントガラスのキズにはガラス交換・リペアを!

●擦りキズ

フロントガラスに生じやすいのが、ワイパーの作動による擦りキズです。ガラス表面に微細な砂や埃が付着した状態でワイパーを作動させてしまうことでキズがついてしまうケースは珍しくありません。小さなキズであれば、ガラス交換に限らず、リペアでキレイな状態を取り戻すことも可能です。

●飛び石

フロントガラスに起こりやすいのが、飛び石によるキズやひび割れです。特に高速道路の走行では、スピードが出る分、飛び石でフロントガラスにかかる衝撃も大きくなります。そのため、ひび割れや陥没などキズの程度も大きくなりがちです。さらに、走行中の風圧・振動による負荷も加わりキズが大きくなる恐れがあります。

甲府市で車のフロントガラスのひび割れ・キズにお困りの方へ~ガラス交換・リペアで見違えるほどキレイに!~

甲府市で車のフロントガラスのひび割れ・キズにお困りでしたら、「OGIオートグラス」にご相談ください。飛び石によるひび割れも、ガラス交換をせずにリペアで対処できる可能性があります。熟練した職人が手掛ける特殊な樹脂によるリペアはフロントガラスのひび割れ・キズが目立たず、見違えるような仕上がりです。

甲府市にて個人で営業しており、柔軟な対応ができるのが強みです。純正ガラス・高機能ガラスなどのガラス交換にも、お客様のお車やご希望に合わせて柔軟に対応させていただきます。持ち込みでの交換にも可能な限り対応いたします。持ち込みでのガラス交換をご希望でしたら、まずはご相談ください。

甲府市で車のメンテナンスを行う「OGIオートグラス」~カーフィルム・ガラスコーティングなどフロントガラスをダメージから守るための施工~

甲府市で車のメンテナンスを行う「OGIオートグラス」では、カーフィルム・ガラスコーティングなどの施工も行っています。フロントガラスをダメージから守り、さらには視界がすっきりするなどのメリットが得られるカーフィルム・ガラスコーティングで、皆様の快適なカーライフをサポートします。

カーフィルムは、提携する板金工場のプロによる施工で仕上がりも安心です。施工前のガラス清掃から施工後の最終確認まで丁寧に対応いたします。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム