お役立ちコラム

2021.05.18

甲府市でガラスコーティングを依頼するなら安い価格を実現した「OGIオートグラス」へ!コストを抑えたい方にもおすすめ~車に発生する汚れの種類~

甲府市のガラスコーティング・専門店「OGIオートグラス」が教える!車に発生する汚れの種類について~ご相談・お見積もりも安心してお任せ!~

甲府市のガラスコーティング・専門店「OGIオートグラス」では、ご相談・お見積もりをメールまたはお電話にて承っています。ガラスコーティングをはじめ、ガラス交換、ウインドリペア、カーフィルムなど、自動車ガラスのことでしたらお気軽にご相談ください。こちらでは、車に発生する汚れの種類についてご紹介いたします。

●ウォータースポット・イオンデポジット

ウォータースポットは、雨や洗車後に車が太陽の光を浴びて、わずかに残った水滴がレンズのような働きをし、熱が集まったことにより焼けた跡のことです。夏の暑い時期や日差しが強い日などに発生しやすくなっています。イオンデポジットは、雨や洗車した後の水が蒸発していく過程で、水分中の不純物だけが塗装面に残る現象です。汚れは、白い輪ジミのように見えるのが特徴です。

●鉄粉

鉄粉は、車のブレーキダストや鉄製のチェーンが削られたものなどが原因で、飛来した鉄粉が車に付着することで発生します。鉄粉が付着すると、雨や空気中の水分と反応して侵食が進んでしまい、通常の洗車では落ちにくくなってしまいます。

 

これらの汚れを防止するには、ガラスコーティングが効果的です。ガラスコーティングはガラスに塗膜を作ることができるため、汚れを寄せ付けません。

甲府市でガラスコーティングをご希望の方は「OGIオートグラス」へ~愛車をいつまでも大切にしたい方へおすすめのサービスを安い価格で取り揃え~

甲府市でガラスコーティングをご希望の方は、「OGIオートグラス」をご利用ください。お客様がコストを気にすることなくご依頼いただけるように、安い価格を実現しました。愛車をいつまでも大切にしたい方・フロントガラスをキレイにしたい方は、

甲府市にある「OGIオートグラス」にご相談ください。自動車ガラスに関するおすすめのサービスを取り揃えています。